2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

kikulog を読んでいたら、おもしろいコメント

を見つけました。 "地球温暖化問題つづき" コメント #57 -- kikulog http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1292162073#CID1292934523#57. 一公務員 — 2010/12/21@21:28:43 ふだんはROMなのですが、たまたま私は環境省の職員な…

おやおや、武田邦彦先生に怒られてしまいますよ、

harusantafe さん (=id:nytola さん) harusantafe さんのつぶやきから興味深い懐疑論を発見することにかけては希代の目利き、SSFS さんが教えてくれました。 クライメイトゲート事件の最新事情(134) -- マイナスイオン監視室 http://messages.yahoo.co.jp/bb…

温暖化懐疑論業界の、今年の 10 大

ニュースみたいなことをやってみたいですね。年末だし。 とはいえ、あまりにも狭いので、10 個選ぶのは大変か。 温暖化懐疑論と、それに関係しそうな温暖化論で、マスメディアに取り上げられたなどの社会にある程度の影響を与えたもの、というおおざっぱな基…

ページビューが 10 万をを突破して

いました。 昨年の六月頃からブログを書き始めて 10 万ページビュー。こんな誰も読まなさそうなブログにしては、意外に早く突破しましたなと思います。最近も全然更新できていないにもかかわらず、それなりに伸びていてびっくりします。 さて、COP16 が閉幕…

ご無沙汰しております。

みなさま、いかがおすごしでしょうか? いろいろと忙しくて、なかなかブログが更新が出来ません。一昨日まで長めの出張に出かけていましたし、その前も準備等で忙しく、あまつさえ風邪をひいてしまうなど、てんやわんやでした。今後も年末の忙しいときに出張…