コピペ未来予測をはじめとする

すばらしい懐疑論を紹介なさる id:nytola さん、非常に優秀なエリート研究者の方なのです。


コピペ温暖化予測についてはこちらの記事で。
http://d.hatena.ne.jp/onkimo/20100716/1279277256


nytola さんのエリートぶりは、こちらのコメント欄に現れています。
http://d.hatena.ne.jp/nytola/20100228/1267399494#c1267901107

あやふやな科学が政治的に既成事実化され世界中が盲目的に走ってしまい、日本も完全に振り回されました。でも遅かれ早かれ、虚構で塗り固められた権力は崩壊する。


私も地球温暖化の科学が怪しいことや一連のClimategate騒動について、マスコミや霞ヶ関の友人たちには伝えています。


いやはや、日本のエリートの姿をかいま見た気がします。nytola さん、日本の中枢に張り巡らされたネットワークの一員として、私たちの将来に大きな影響を与えることでしょう。"虚構で塗り固められた" 温暖化論が nytola さんのおかげで崩壊するのも、もうまもなくかも知れません。いえ、まじで。


コピペ未来予測に限らず、nytola さんは強力な懐疑論を数多くお知りです。これらを霞ヶ関やマスコミに発信していただきたいと思います。


そして、このコメント、実は槌田さんの裁判に触れたコメントへの返信として、nytola さんが書かれたものです。


法務省にお友達がおられたら良いなと思います。是非とも知り合いを動かして、千葉法相が槌田裁判に指導力を発揮するようにし向けてもらいたいものです。


もしくは、知り合いの有能な弁護士さんを紹介するというのはどうでしょうか?ネットワークの中に一人はいらっしゃると想像します。


というのも、槌田さんは気象学会裁判の第一審の時の弁護士さんを解任してしまいました。いま、二つの裁判が平行して行われているのですが、気象学会を相手にした裁判では新たな弁護士を立てられたものの、「地球温暖化懐疑論批判」にまつわる訴訟では弁護士に頼らず御自身で戦っておられます。


nytola さん、助けてあげてください。そのネットワークを利用して。司法にも、つまり、裁判所にもお友達いるんじゃないかな?直接の知り合いじゃなくても、知り合いの知り合いとかでもいいので。


あ、槌田さん、霞ヶ関がお嫌いだと思いますので、その辺への心配りを忘れずに助けてあげてくださいね。