新しい記事をアップ

しました。昨日の話ですが。


一周年記念特別企画・地球温暖化懐疑論者列伝 (7) まとめ
http://onkimo.blog95.fc2.com/blog-entry-89.html


とりあえず、列伝は終わりです。一周年特別企画はまだ続けようと思っていますが、どうなることやら。


本来なら論自体を取り上げて議論すべきで、現に懐疑論批判をされている人の多くはそのようにされているのですが、今回は人を取り上げて論じました。ずっと懐疑論を見てきた中で、この切り口がもっとも見通しが良いような気がしたためです。


まあ、論ではなく人を批評するのはあんまり上品なやりかたではないのですが。


懐疑論を批判されるかたの参考になれば幸いです、って、別にそんな目的があったわけではなく、いつも通りおバカな文章を書こうとしただけですが。


次回からですが、ホッケースティック論争について書いていきたいと思います。いえ、既に質の良い論評がいろいろとあるので、それとはひと味違った、いや、ひと味違ったなんていうのはおこがましいようなおバカな文章を書いていく予定です。