またまた SSFS さんに取り上げて頂きました。

クライメイトゲート事件の最新事情(184) -- マイナスイオン監視室
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835549&tid=a1va5dea5a4a5ja59a5a4a5aaa5sa1w4fbbkbcbc&sid=1835549&mid=4427

★脳内お花畑


温暖化懐疑論にとっては、とっても低調な一年になりそうです」
http://d.hatena.ne.jp/onkimo/20110920/1316516638
脅威論を補強する科学的な証拠は一向に増えず、懐疑論の勢いが強まるばかりの昨今なのに、自分が見たくない情報は目に入らないんですね。福島事故でもはや原発に頼れなくなり、温室効果ガスを排出する化石燃料への依存度が高まるのは必至。一時はもてはやされた脅威論の威光は薄れる一方です。


"脅威論を補強する科学的な証拠は一向に増えず" とおっしゃっていますが、SSFS さん、ああ見えてとてもまじめな方なので、多分本気で書いていらっしゃいます。


でも、私に見える風景はぜんぜんちがうんですよねぇ。証拠は相変わらず積み上がり続けている。


SSFS さんと私、住む世界が違うようです。


まあ、たとえるなら、Nature, Science, Journal of Climate, Geophysical Research Letters のような世界と、wattsupwiththat, FOX news, Forbs といった世界の違いですね。


どちらがより実際の世界に近いのか。難しい問題だと思います www


SSFS さんにおかれましては、永遠にあちらの世界にとどまっていていただきたい、というのが私のささやかな願い。


だって、こっちの世界にこられても困るでしょ www