温暖化懐疑論は盛り上がっている

そうです。知らなかったなぁ。


SSFS さんはおっしゃいます。


クライメイトゲート事件の最新事情(174) -- マイナスイオン監視室
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835549&tid=a1va5dea5a4a5ja59a5a4a5aaa5sa1w4fbbkbcbc&sid=1835549&mid=4361

★目配りをしないブログ


http://d.hatena.ne.jp/onkimo/20110805

温暖化懐疑論はほんとうに盛り上がらなくなりました」とありますが、それはメディアが沈黙している日本に限ってのこと。*1 このシリーズでは、いまだに燃え盛る海外の報道例をたくさん紹介しています。*2 そしてそれはニュースのほんの一部に過ぎません。*3 横国大・伊藤氏も盛んにつぶやいています。*4 そういったものに目配りをせずに「盛り上がらない」と浅はかな判断をするのは間抜けです。*5 増田氏が的外れのコメントを寄せていますが、上記の理由で信用しない方がいいでしょう。*6


SSFS さん、日本における地球温暖化懐疑論の現状を盛り上がっていると認識して満足していらっしゃる。志の高さがすばらしい。良かったですね。


いえ、ブログネタがないのが残念なだけで、わたしも現状で満足していますよ。すばらしい盛り上がりだと思います。SSFS さん、ご同慶の至りですね www

*1:読んでもらえばわかるのですが、日本で温暖化懐疑論が盛り上がらないから温暖化懐疑論記事を書く気が起きない、というのが引用された私の記事で私が言いたかったことなんですよ〜 www。それにしても、海外で盛り上がっているのに日本は違うと…。日本のメディアって意外に主体的に動いているんですね。

*2:それが「マイナスイオン監視室」の外に流れていかないのが SSFS さんの残念なところ。外部で取り上げているのは私だけ!?

*3:それなら、外部から無視されないように、もっとインパクトのある記事を紹介した方が良いと思います。ところで、ニュースソースが wattsupwithtthat や dailymail, Forbs などに偏っているようですが…。たぶんそれらのニュースソースも一部に過ぎないのでしょう www

*4:「盛り上がってない」の反証に一個人のつぶやきを持ってくるとは、さすがです。

*5:「間抜け」に参りました〜!SSFS さんのマイナスイオン脳には足下にも及びません www

*6:増田さんのくだりは省略したかったのですが、削るとなんだかんだ言われそうなので入れておきました。マイナスイオン監視室の記事本文に的外れな増田さんへの批判があり、引用中、「上記の理由」はそれを指しています。SSFS さんのこの文章、数々の理由でまともに取り合わない方が良いでしょう