温暖化懐疑論者の名鑑を

作ろうと思っていました。こちらの記事に書き足す形で。


http://d.hatena.ne.jp/onkimo/20090610/1244603219


まだ途中です。まとまったら清書してブログ本体の方にアップ予定。


とりあえず、自然科学系の懐疑論者の方をまとめようと思ったのですが、赤祖父俊一さん、伊藤公紀さん、武田邦彦さん、槌田敦さん、丸山茂徳さんしか思いつきませんでした。


アクティブな人はこのくらいですかね?


池田清彦さんとか、薬師院仁志さんとか、あまり活動しているイメージがないなー。ブログでは志村史夫さんを取り上げましたが、この人も別にめだった活動をしているわけではないし…。


ほかにいないのかな?どうなんですかね?


なお、陰謀論系、政治、社会系の人で、温暖化の科学にたいして懐疑論を展開している人も取り上げたいとはおもっています。田中宇さんとか、池田信夫さんとか。