しかし、一週間前くらいに

書いたあのコメント、なんであんなに感情的になったのだろう?


書いているときは冷静に書いていたし、文体も感情を抑えていたつもりだったけど、ぜんぜんそんなことはなくて、そしてあの長さ。


まあ、それでもいつか書こうと思っていたことが書けたので、後悔しているわけではないけど。かなり恥ずかしいけど、削除せずにさらしておきましょう。


それにしても、なぜ感情的になっているか、よくわかってもらえなかったんじゃないかな。ていうか、自分でもわかっていないし。


理由としては、何でしょうね。相手の知識に対する嫉妬?簡単にトンデモってことばを使いたがる人への不満?理系の研究を気軽に評価する(おそらく)文系の人への怒り?


はっ!


もしかして、ケプラーに対する、愛???